サイト内検索


にくきゅう!!

« ナマステ・インディア2009 に行ってきた! | Main | 大盛りの聖地「やよい食堂」に行ってきた!その2 »

October 04, 2009

大盛りの聖地「やよい食堂」に行ってきた!その1

TVでも紹介された、有名な大盛りの店「やよい食堂」・・・その大盛りぶりは半端ではない。一人で一つの大盛りメニューを食べきることはできないので、3人でチャレンジに行った。

2009_1003_115748

雨がパラつく土曜日。到着はほぼ12時ちょうど。前日に確認してはいるものの、営業しているのかどうか怪しい雰囲気だ。店内にはいると、客入りは70%程度。ちょうど4人掛けのテーブルが空いたところだった。

2009_1003_120629

メニューを見ると・・・安い!量が多くて高い店はいくらでもあるが、値段は普通のランチと考えても問題のない価格帯だ。しかも、大盛りと普通盛りの価格差はたったの50円。まさに商売抜きの価格設定だ。

注文したのはカツカレー(大)、カツ丼(並)、オムライス(並)の3つです。カツ丼を並にしたのは、大盛りになるのはご飯だけとのことなので、食べにくいのではないかとの判断から。まぁ、それでも食べきれるかどうか心配があって、オムライスも並に。これを3人で分けながら食べれば、最後まで飽きずに食べきれるのではないかとの作戦です。

2009_1003_120653

メニューのクリアファイルには、雑誌の大盛りメニュー特集の切り抜きが入っていたりします。

2009_1003_120744

水のグラスとか、醤油さしとか・・・大衆食堂そのものの雰囲気。有名人のサインが飾ってありますが、知っているタレントは石ちゃんくらい。やっぱり情報番組のレポーターが多いみたい。
ココで魔がさした・・・

「うーん、やっぱりオムライスも大盛りにしない?」・・・

私の気分が変わって、オムライスを(大)に変更です^^;

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
カツカレーが来た!上方から見るとあまり大きく感じないのだが・・・

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
実は皿が深い上に、高さがある。この、こぼれたカレーは店主のおふざけではない。後になってわかるのだが、このこぼれたカレーを使わなければ、ご飯が余ってしまうのだ。

2009_1003_122300

取り皿をもらって、みんなでいただきます!

2009_1003_122348

カレーにまみれてよくわかりませんが、一応カツです。このカレー、食べてみると・・・旨い!旨いんじゃない?コレ!
正直、 「カレーの王様」の1.5倍旨いです。この店の人気は大盛りだけではない。美味しいから人気があるんだと、食べて初めてわかりました。

2009_1003_123106

おなかペコペコで来たからね。3人で分ければこの通り!軽い軽い!しかも美味しいんだから。

明日の(2)に続く・・・

« ナマステ・インディア2009 に行ってきた! | Main | 大盛りの聖地「やよい食堂」に行ってきた!その2 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46391817

Listed below are links to weblogs that reference 大盛りの聖地「やよい食堂」に行ってきた!その1:

« ナマステ・インディア2009 に行ってきた! | Main | 大盛りの聖地「やよい食堂」に行ってきた!その2 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ