サイト内検索


にくきゅう!!

« 「まめカフェ」って知ってる?? | Main | さよなら表参道(1) トニーローマのリブランチ »

October 07, 2009

Marvelus Cream イオンレイクタウン店

「やよい食堂」の続きです・・・
この日は「菊や」という怪しげなラーメン屋にも立ち寄る予定だったが、電話をかけても出ないため、営業が確認できず断念。 IKEA 新三郷店をまわって、レイクタウンに・・・

埼玉・・・ちょっと馬鹿にしてたけど、こんなに大きなショッピングセンターができていたなんてびっくり。広すぎて、どこで買い物していいのかわからん感じ。かなり落ち着かないです。同僚がお母様を一度連れて行ったらしいのだが、怖がって二度と行きたくないと言っているそうなw (いや、自分もちょっと気持ちわかります^^;)

2009_1003_201523

レイクタウンにはアイスクリーム店は2つある。最初に見つけたCOLD STONEが盛況で、一旦並んだのだが、メニューに書いてあるオーダー方法が難しい。「まずクリエーションを選びます」って、クリエーションて何?さっぱりわからないんですけど orz  オーダーのシステムが複雑で、オヤジにはちょっとついて行けない感じ。もうしばらく歩いてみよう・・・ということでMORIのエリアで見つけたのがこのマーベラスクリーム

2009_1003_195700

この店は、種類とサイズを選ぶだけと実にシンプル。しかも期間限定で100円引きだった。何にしようか迷ったが、今回はこのハロウィーン限定メニューの「パンプキンカスタードプティング」をチョイスした。黄色いパンプキンアイスがベースだ。

2009_1003_194608

冷たい大理石の上で、毎回コネコネして作るのだ。このメニューについてはそれほど混ぜるものがないので、見ててもちょっとつまんない。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
器はカップからワッフルボウル(+60円)に変更。パンプキンヘッドのキャラクタはチョコと思ったらガムでした^^;
味はまぁまぁかな。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
ちょっと満足感が足りず、生のフルーツが入っているモノで再挑戦。選んだのはフローズンヨーグルトベースの「ブルーベリースゥイートヨーグルト」。生のイチゴとブルベリーが入っている。イチゴを細かくカットしてコネコネするので、作る課程はちょっと見応えがあります。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
今回はワッフルコーン(+60円)にしてみました。味は断然こっちの方が旨いね!このメニューオススメです。ただ、味としては想像の範囲を超えず、ちょっと盛り上がりに欠けたかな。★★★☆

COLD STONE、ちょっと調べてみたら・・・「クリエーション」=「メニューに載っているアイスの種類」のことでした。意外と普通^^; 次の機会があれば試してみようと思います。


大きな地図で見る

« 「まめカフェ」って知ってる?? | Main | さよなら表参道(1) トニーローマのリブランチ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46418032

Listed below are links to weblogs that reference Marvelus Cream イオンレイクタウン店:

« 「まめカフェ」って知ってる?? | Main | さよなら表参道(1) トニーローマのリブランチ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ