サイト内検索


にくきゅう!!

« 大盛りの聖地「やよい食堂」に行ってきた!その1 | Main | 「まめカフェ」って知ってる?? »

October 05, 2009

大盛りの聖地「やよい食堂」に行ってきた!その2

昨日の続きです。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
カツ丼(並)が来た!下調べでチェックしていた大盛りと違って、ややフタの位置が低いが、それでも普通のカツ丼の1.5倍はある。具がはみ出ています。ちなみに、「お味噌汁」と「たくあん」がつきます。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
見た目は悪いが、コレも旨いじゃないですか~♪
同行者によると味が濃いめで、食べやすいとのこと。私的にも甘辛具合のバランスが良く、なかなかの美味。まぁ卵が半熟でないとか、そのあたりの繊細さはカケラもないが、多少量が多くても食べきれるうまさである。並盛りでもあるしね、カツ丼も難なくクリア。

2009_1003_123358

さて、最後にきたのがこのオムライス・・・

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
前にも書きましたが、皿が深い。その上高さがあるのです。ご飯の量は半端じゃないですよ。

2009_1003_123456

裏を見ると付け合わせのスパゲッティーが・・・コレは層が薄く、見た目の印象ほど量はないのです。薄い層の下にあるのは大量のケチャップライスです。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
コレがちょうど半分くらい食べきったところ。ケチャップライスの量がすごい・・・このご飯の断面を見た、3人の表情は暗い。

モノがご飯だけに、物理的に胃が受け付けない状態になってきたのだ。正直苦しい。オムライスを大盛りにしようと発言した私に非難の視線が^^; しかも店が結構混んできて、外でお客さんが待つ状態だ。あまり長居するわけにもいかず、終了を13時と時間を決めて食べられるだけ食べることにした。

2009_1003_130140

そして見事完食!(涙)
カレーは抜群だったけど、オムライスは正直イマイチでした。
総合評価はこんなところかな。★★★☆

2009_1003_130854

「全国人気デカ盛り店 第1位」 黄金のどんぶりカップが^^

2009_1003_131021

外は入店を待つ人たちでいっぱいでした(ごめんねごめんね~)

場所はココね。行く場合はご近所の迷惑にならないように。

大きな地図で見る

« 大盛りの聖地「やよい食堂」に行ってきた!その1 | Main | 「まめカフェ」って知ってる?? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46392352

Listed below are links to weblogs that reference 大盛りの聖地「やよい食堂」に行ってきた!その2:

« 大盛りの聖地「やよい食堂」に行ってきた!その1 | Main | 「まめカフェ」って知ってる?? »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ