サイト内検索


にくきゅう!!

« さよなら表参道(3) nR table | Main | さよなら表参道(5) 鳥政 »

October 15, 2009

さよなら表参道(4) 鶏味座「究極の親子丼」

「鶏味座」と書いて「とりみくら」と読むそうな。昔「羅醐庵」があった付近に新しくできたお店(だと思う)。ここ1年はこのエリアに近寄っていなかったので、こんな店ができていたのは知らなかった。

2009_1005_121904

究極の親子丼。かつて池袋で同じようなふれこみの親子丼を食べたことがあったが、アレはイマイチだった。今回も見かけ倒しでなければよいのだが・・・

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
むむっ・・・コレは期待できる。親子丼における鶏肉はもちろん重要なのだが、玉子の果たす役割は非常に大きい。玉子の扱いに工夫が感じられるこの親子丼は、見ただけで旨そうな感じがする。(・・・まぁ、このブログは食べた後に書いてるからね、なんとでも言えるんだけど^^;)

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
ココで鶏肉に注目。ちょっと焼いた跡があるでしょう。このどんぶりに入っている鶏肉は焼き鳥なんですね。実に香ばしいわけですよ。昔から親子丼には鶏肉の味にパンチが無いと思ってたんだけど、この親子丼は鶏肉にも工夫をこらすことで、ワンランク上の食べ物に仕上げています。コレは旨いです、1000円でも高くないです。 ★★★★☆


より大きな地図で プチぐるめ 表参道 を表示

« さよなら表参道(3) nR table | Main | さよなら表参道(5) 鳥政 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46461540

Listed below are links to weblogs that reference さよなら表参道(4) 鶏味座「究極の親子丼」:

« さよなら表参道(3) nR table | Main | さよなら表参道(5) 鳥政 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ