サイト内検索


にくきゅう!!

« さよなら表参道(7) ヨックモック | Main | さよなら表参道・・・ »

October 23, 2009

さよなら表参道(8) よろにく

表参道周辺にある、美味しいと噂の焼肉屋。骨董通りのずうっと奥にある、表参道と言うにはちょっと遠い・・・場所はほぼ麻布だ。「よろにく」という店名の由来だが、「よろしく」と「にく」のもじりかと思ったが、「よろしいおにく」の略らしい。

2009_1009_180426

この店が高い事はあらかじめわかっている。その上、今回のメンツでは私が一番の年長者ときている・・・(うーむ、今日は控えめに行こう^^;)個室つきの8000円のコース(飲み物別)を勧められたが、きっぱり断って、単品注文で乗り切った。
肉は締めのライス系を除いて一気に注文した。今回のメンバーは4人だったが、いろんな種類を食べるためにすべて1人前の注文である。

上の写真はお通し・・・豆乳といろんな海産物を混ぜてタレで味をつけたモノ・・・異常に旨い。あと3杯くらい食べたいところだ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
一つの皿に盛られているが、これは3つの単品メニューを一つの皿に盛ったモノ。たぶんこれだけで合計5000円くらいしていると思う。手前はセンマイ刺し、奥はユッケである。

2009_1009_181247

こちらは特選ロースじゃないかなぁ。オーダーは決まっているので、肉を出す順番(メニューの組み立て)にお店のセンスが出る。なかなか良いスタートだ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
手前がタンなのはわかるが、奥の肉は忘れた。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
コレは奥の肉なのですが・・・特選ハラミかなぁ?

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
たぶん、ザブトンとカルビだと思う。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
この写真がザブトンかどうかわからないけど、ザブトンを頼むと、一口大に握ったご飯を出してくれる。このご飯をお肉でくるんで食べるのだ。コレが旨い!心配りというか、一番旨い食べ方で食べさせてくれるわけですな。こういう細かいところに高級店らしさが出ています。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
最後がモツ系ですな。手前がシマチョウで、奥がミノサンドだったと思う。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
シマチョウの濃厚トロトロの味もいいですが、個人的にミノが大好きです。どちらも旨かったけど、もう少し食べたかったな^^;

2009_1009_185537

最後はご飯モノ2種をみんなでシェアして終了。

一人一杯づつお酒を飲んで、食べるペースはいつもの半分。腹八分目ってところで一人約6000円でした。
もう少し景気よく食べても良かったのですが、今回の注文内容はまぁまぁといったところでしょう。
店の雰囲気も落ち着いていて、ガツガツ食べる雰囲気ではない感じ。高級感のあるお店です。接待、デートに使えるお店ですね。★★★★

デートかぁ・・・
う~ん--;(この情報っていつ役に立つんだろう orz)

場所はとってもわかりにくいよ。地図必須です。

より大きな地図で プチぐるめ 表参道 を表示

« さよなら表参道(7) ヨックモック | Main | さよなら表参道・・・ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46461551

Listed below are links to weblogs that reference さよなら表参道(8) よろにく:

« さよなら表参道(7) ヨックモック | Main | さよなら表参道・・・ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ