サイト内検索


にくきゅう!!

« さよなら表参道(5) 鳥政 | Main | さよなら表参道(7) ヨックモック »

October 20, 2009

さよなら表参道(6) 焼肉定食 肉大盛

いつも肉ばかり探してさまよい歩いているわけではない。でも、たまたま、たまたまですよ、こんな看板↓があったから・・・
普通目にとまるよね?仕方ないよね?入るよね?しようがないじゃん。

2009_0908_120235

↑店頭に貼ってあったメニューと同じモノです。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
おお、コレすごいぞ。なかなかいいお肉である。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
1500円ではあるが、これだけのお肉があれば、御の字です。
しかしねぇ、ちょっと落とし穴が2つ・・・

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
1つめの落とし穴は網焼きではなくて、陶板焼きだったこと。網焼きはさぁ、強火で適度に水分と油が抜けてさぁ、その油が火に落ちて煙が上がって、それがまた肉に香りをつけて・・・まぁおいしいわけなのですが、固形燃料でトロトロ炙る陶板では美味しさ半減なのであります。どうがんばってもあまり焦げ目がつかないのよ。

2つめの落とし穴は味付け。3枚目の写真をよく見てもらうとわかるんだけど、結構こしょうとか塩を振ってあるのね。コレを焼いてタレをつけると、異常にしょっぱいのです。うーん、残念、とても残念でした。こんないい食材を使いながら、なんてこと。タレは添えてあったしなぁ、食べ方を間違えているわけでもない。・・・意気込みは買うけどね ★★


より大きな地図で プチぐるめ 表参道 を表示

« さよなら表参道(5) 鳥政 | Main | さよなら表参道(7) ヨックモック »

Comments

しまった!
タイトルだけつけて、後で中身を書こって思っていたのが続々と^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46461556

Listed below are links to weblogs that reference さよなら表参道(6) 焼肉定食 肉大盛:

« さよなら表参道(5) 鳥政 | Main | さよなら表参道(7) ヨックモック »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ