サイト内検索


にくきゅう!!

« さよなら表参道・・・ | Main | ベジタブルバーガー マッシュルームで惨敗の巻 »

October 24, 2009

Windows7 ワッパーで華麗に朝食の巻

22日の夜・・・ネットでWindows7ワッパーのニュースを見て、早速食べに行った。夜9時くらいだったから、さすがに先着30名の枠は終了。1450円で食べられるといわれたが、777円で食べなければイベントに乗っかる意味がない。きっぱり断って「明日の朝また来ます」と言い残して店を出た。バーガーキングの開店時間は店によってまちまちだが、渋谷センター街店は幸いにも8時開店。比較的遅い方なのだ。7時過ぎに家を出れば何とか間に合う。仕事で会社に8時に来いと言われれば、かなりブルーだが、この日は心が躍っていた。明日が楽しみなのである。

明けて23日。店に着いたのは朝8時5分くらい。ちょっと出遅れた感じで、すでに10名くらいが列を作っていた。先着30名の枠が埋まってしまうのではないかと気が気でなかったが、世の中そんなおめでたいヤツばかりではない。半分は普通の朝食を食べに来た人だった。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
同僚のS氏が一緒だったのだが、前日の打ち合わせでは、 Windows7ワッパー1個と、普通のワッパー1個を購入して組み直し、クワッド(肉4枚)ワッパー2個にして分けて食べようという計画だった。しかし、並んでいる間に一人一個購入していく客を見て、S氏のハートに火がついたようだ。「一人1個にしませんか?」と提案してきた。列の後ろから見てみいると、意外と小さく見える・・・(うーん、これは一人1個いけるかもしれんなぁ)。ということで、その提案を快諾。

ドリンクはアイスティLをチョイス。ケチャップをお願いしたら3個つけてくれた。通常の味付けでは7枚ものパティに味が回らないため、追加の調味料が必要なのだ。前日の事前調査が役に立った。

2009_1023_082041

どうですか?この誇らしげなWindows7 WHOPPERのシール^^; バーガーはずっしり重いです。それもそのはず。パティの重さだけで800gあるのですから。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
これは迫力だ。本当に7枚入ってます。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
一口で7枚ガッツリ行こうかと思ったがそれはムリ。思いっきり大きな一口でかじれたのはこの程度。隣のS氏を見てみると、バーガーを眺めたまま溜息をついているだけ。なかなか手をつけようとしない(笑)さすがに朝からこれはキツイか・・・でも

「一人1個にしませんか」って言ったのはアンタだからね

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
どうです、なかなか美しい食べっぷりでしょ?KUA`AINAのアボカドバーガーに比べれば、とても食べやすいです。ちょっと油が多くて手がギトギトになりますが、まぁ、私くらいの上級者になれば大丈夫(<何の上級者だか--;)

2009_1023_083926

見事完食!「この程度かっ!(ウップ)」って感じで、完食はしたものの胃袋は満タン。まるで渡辺ラオウのような状態でした。S氏は3/4くらい食べてギブアップしました。こんな事もあろうかと、あらかじめテイクアウトの袋をもらってあったので、ちゃんとお持ち帰りしましたよ。(食べ物は大事にしないとね^^)

そうそう、大事なことを書き忘れていた。味は美味しいですよ。直火焼きのパティは香ばしく、お肉自体が美味しいのです。これが「マ●●●●ド」の企画だったら、完食はムリだったと思います。それからケチャップは4つ必要。私はS氏に余った一個を分けてもらって4個でちょうどでした。テイクアウトすれば思う存分ケチャップを使えますが、その場で暖かいものを食べるのがベストだと思います。食べ終わるまでの時間は約15分・・・あまり時間をかけると冷めてしまうし、油が抜ける(バンズに染みこみ、食味を悪くする)ので完食は遠くなります。

2009_1023_084034

2人で払ったので、777円の表示がないのは残念でした。
カロリーは高いし、当然昼食なんてムリ。1日胃の調子がおかしかったですが、今回の企画にはポジティブな印象です。 Microsoftとバーガーキングにどんな関係があるのかわかりませんが、こういう企画はこれからちょくちょくやって欲しいです。ケチャップをサービスしてくれた店員さんも感じが良く。トータルでは大満足でした。★★★★

現時点でのGoogleマップは情報が古い。マップ表示もストリートビューもロッテリアになっていますが、今はこの建物にバーガーキングが入っています。

より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

« さよなら表参道・・・ | Main | ベジタブルバーガー マッシュルームで惨敗の巻 »

Comments

>うずまきさん

コメントありがとうございます。
朝6時から並ぶとは!バイタリティありますね(自分にはムリ^^)

最近超忙しくてなかなか更新できませんが、次のネタはフレッシュネスバーガーの「ベジタブルバーガーマッシュルーム」に決めています。
明日から再販らしいですね。明日は秋葉原に用事があるので、その近辺の店で食べてくるつもりですよ。

すごい!すごいとしか、いいようがないです!!
朝からバーガーキング。しかも7枚はキツイですよね。
以前、巣鴨のバーガーキングがオープンした時、限定マグカップが欲しくて朝6時から並びました(ファーストフード系の限定マグは、物にもよりますが、高値で取引されることがあります)。

で、朝からワッパーお持ち帰りしたら、冷めてしまい、ハンバーガーは冷めるとこんなに不味いのかと驚きました(^^;

体張ってグルメ体験しているところ、陰でこっそり見てみたかったです☆

また何かイベント的なものあったら、是非お願いします!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46570601

Listed below are links to weblogs that reference Windows7 ワッパーで華麗に朝食の巻:

« さよなら表参道・・・ | Main | ベジタブルバーガー マッシュルームで惨敗の巻 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ