サイト内検索


にくきゅう!!

« セブンイレブン 「挽きたてカフェオレ」の謎 | Main | 六兵衛鮨の北海ちらし »

November 24, 2009

牛丼キング、華麗なる大人の食べ方

Windows7ワッパーのインパクトは大きかった。未だにその影響を強く受け、大盛りメニューがあればチャレンジせずにはいられない。今回のターゲットはすき家の「牛丼キング」 980円である。「牛丼キング」は「メガ牛丼」の2倍のボリューム。
肉は並盛りの6倍、ご飯は2.5倍という超大盛り!!
カロリーはなんと2248kcal!!

しかし、私もWindows7ワッパーで多くを学んだ。こんなお馬鹿メニューを一人で食べてはいけないのだ。そこで、会社の同僚を集めて4人でやっつけにきた。

2009_1112_202512

以前、メガ牛丼を食べたときに、肉が必要以上に多いことはわかっていた。そこで、今回の作戦は・・・

牛丼キング×1人前
ミニごはん×4人前
玉子×4人前
キムチ×1人前
麻婆なす×1人前
サラダ×1人前

2009_1112_202632

基本的に、ミニごはんと玉子をベースに、牛丼キングから肉をとって食べるといった計画であります。牛丼キングはご飯2.5人前に対して肉が6人前もあるので、この計画だと肉とご飯のバランスが良くなるのだ。しかも一つをみんなで分けるわけではないので、取り皿も不要で店に迷惑がかかることもありません。なんてすばらしい、まさに大人の食べ方であります。(接客のお姉さんは笑いながら厨房にオーダーを伝えていた --;)


※↑クリックすると大きくなります
これが牛丼キングであります。伝票も写っているので、今回のオーダー内容を確認できます。


※↑クリックすると大きくなります
肉多すぎです^^;


※↑クリックすると大きくなります
牛丼キングは、こんな感じでみんなでつつきます。肉の山がみるみる崩されていくのは爽快です。

2009_1112_203812

最後は見事完食。みんなおなかの調子はちょっと物足りないくらい。お代は500円/1人でした(楽しくて安すぎ!)
私はすき家の味は結構好き。当たり前ですが、牛丼キングも並盛り同様の美味しさでした!★★★☆

でも、やっぱり、普通の大人はこういう食べ方しないかな^^;


より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

« セブンイレブン 「挽きたてカフェオレ」の謎 | Main | 六兵衛鮨の北海ちらし »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46825824

Listed below are links to weblogs that reference 牛丼キング、華麗なる大人の食べ方:

« セブンイレブン 「挽きたてカフェオレ」の謎 | Main | 六兵衛鮨の北海ちらし »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ