サイト内検索


にくきゅう!!

« とんがらしの豚角煮定食 | Main | SAMURAIKA 大盛りリゾット »

December 02, 2009

ちょっと変な中華屋 ワンズ・キッチン

オケピの優待で安い公演があったので、会社の同僚を誘って4人でコルテオに行ってきた。コルテオはね・・・私はダメ^^; 同じシルクの公演でも、旅公演とは相性が悪いみたい。いくら大きくても所詮は仮設テント、技が小粒なんだよな。

さて、今回はその帰りに寄った中華料理店の話。この料理屋、ちょっとセンスが変なんだよなぁ(笑)


※↑クリックすると大きくなります
何が変かというと・・・これは具に納豆を使ったチャーハン。その名も・・・日中友好チャーハン(なんだこのネーミングセンスは^^;) 粘りはほとんどありません。この店の一番人気のチャーハンで、納豆がOKの人ならかなり美味しくいただけます。


※↑クリックすると大きくなります
これはあんかけチャーハン。冷凍のミックスベジタブルを使った安っぽい感じがなんともいえませんな^^; ややしょっぱい目ですが、味は普通です。

2009_1118_220830

これもお店の人気メニュー「上海生煎包」。簡単に言うと、鉄板で蒸し焼きにした小さな肉まんですな。台湾とか、中華街で食べたのと同じだと思う。このお店のは中に熱々のスープが入っていて、ほぼ100%ヤケドするので要注意。一人目が被害に会い、「みんな気をつけたほうがいいよ」って警告したにも関わらず、被害者続出(笑)

最後にラーメンルーレットで締めました。ラーメンルーレットとは・・・
シメ用のミニラーメンが4種あるのだが、とりあえず4種を1つづつ注文。何番目運ばれたものを食べるかをじゃんけんで決めるという、思いつきゲーム。

・ワンズラーメン
・田舎人ラーメン
・上海ピリ辛ラーメン
・担々面(<「面」は「麺」だと思うのだが。簡体字か^^;)

上海ピリ辛ラーメンが超辛そうで、これがいわゆるアタリというかハズレですな。


※↑クリックすると大きくなります
私は一番つまんない感じの田舎人ラーメンとなりました。味もイマイチだったかな orz

まとめますと、このお店は「日中友好チャーハン」と「上海生煎包」がオススメで、それ以外は微妙です^^; ★★★☆

店の入口にはグルメ雑誌に取り上げられた際の切り抜きがベタベタ貼られています(やり過ぎでちょっとかっこわるい--;)

より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

« とんがらしの豚角煮定食 | Main | SAMURAIKA 大盛りリゾット »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46900325

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと変な中華屋 ワンズ・キッチン:

« とんがらしの豚角煮定食 | Main | SAMURAIKA 大盛りリゾット »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ