サイト内検索


にくきゅう!!

« アジアの味 タイ焼きそばが旨い! | Main | メリークリスマス!! »

December 15, 2009

ワニの肉は本当に美味しいのか?

結論から言うと・・・結構美味しいです(*^^*)

会社周辺のお店情報はちょっと飽きてきたので小休止。

以前、会社の同僚が、「浜松にワニ料理を食べに行ったら、美味しかった」と話していたのを聞いた。「そんな面白い企画に何で俺も誘わないんだよ」とごねていたら、再度企画してくれました(笑) 以前、ダチョウ王国のプランを企画した同僚P氏です。(<実はゲテモノ好きなのか?!)

今回は遠いので一泊しようかという話も出ていたのだが、日帰りの強行プラン。渋谷集合 8:30、渋谷解散が21:30くらい。

浜松  「ラ・ペッシュ」でワニ料理を堪能
焼津  「カントリーロード」でジャンボプリンパフェと格闘^^;
沼津  「かもめ丸」で海鮮料理を堪能

ちょうど12時過ぎに浜松「ラ・ペッシュ」に到着。横にワニ園でもあるのかと思ったら、見た目は普通の洋食屋さんでした。
店内に入って、テーブル席に着座。おもむろにP氏が「ワニメニューを・・・」と伝えると、緑色の特別メニューが出てきた。行きつけの店のようだが今回2回目(笑)


※↑クリックすると大きくなります
ちょっとピンが浅くてすみません。シェフのアドバイスを受けながら、デザートまでの一通りのメニューを注文。


※↑クリックすると大きくなります
最初に出てきたのは、「ワニの味噌鉄板焼き(焼き野菜付き)」(2100円) 見た目はミノみたいな感じだが、やや透明感がある初めて見る肉だ。白っぽく見えるのは脂身。


※↑クリックすると大きくなります
焼けてみるとなかなか旨そう。食感は鶏肉のようだが、弾力があり魚のようでもある。ダチョウと違い、臭みは全くない(笑)


※↑クリックすると大きくなります
こちらは、「ワニ尾びれの姿煮」(2100円) 素材は相当堅いらしいが、特別な調理法で柔らかくしているそうだ(圧力鍋かな?) 見た目はフカヒレの姿煮のような感じだが、味は全く違う。


※↑クリックすると大きくなります
プルンプルンだ。煮込んだすじ肉のような感じだが、プルプル感は牛すじ肉より強い。残念ながら、味はそれほどおいしいものではなかった。


※↑クリックすると大きくなります
こちらは、ワニカレー(1680円) ワニ園で売られているワニカレーは辛いが、うちのは旨いとシェフは胸を張る。味はまぁ、普通においしいカレーでした。


※↑クリックすると大きくなります
一番食べやすかったのは「ワニのカツレツ トマトソース」(1890円) シェフのおすすめだけあって、これはおいしい。鶏肉胸肉と、白身魚を足して2で割ったような感じ。淡泊な肉とフライの相性は抜群だ。


※↑クリックすると大きくなります
「ワニタンの握り寿司 2貫」(1050円) 今までに出てきたメニューはそれなりに手が加わっているが、これは生肉そのまま。ワニの肉のそのままの味がわかるメニューだ。P氏が旨いと絶賛していたのだが・・・確かにおいしい。特別な臭みはなく、実に淡泊だ。


※↑クリックすると大きくなります
そして「ワニのデザート」(630円) 一見、ただのプリンと生チョコだが、これもれっきとしたワニメニュー。プリンは非加熱で、ワニから抽出したコラーゲンで固めたものだそうだ。生チョコにもワニコラーゲンが練り込んである。


※↑クリックすると大きくなります
プリンはプルプルとした粘っこい食感で、やや特別な感じがあるが、生チョコは、ほとんど普通の生チョコと変わらない。まぁ、普通のプリンとチョコでいいと思うのだが、そう言ってしまうと身も蓋もない。


※↑クリックすると大きくなります
最後にシェフがイメージキャラクタのシールをくれた。「ワニっ子ゆめちゃん」というらしい。ブログには、ワニプリンの通販ページへのリンクもあります^^;

まぁ、ワニ料理の味はそこそこですが、遠いし値段もそれなりなので何度も食べたいとは思わない。ただ、このお店のシェフは基本的に腕がいい。次の機会があればぜひ普通のメニューを食べたいところだ。 ★★★☆


大きな地図で見る

カントリーロード編に続く・・・

« アジアの味 タイ焼きそばが旨い! | Main | メリークリスマス!! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46998794

Listed below are links to weblogs that reference ワニの肉は本当に美味しいのか?:

« アジアの味 タイ焼きそばが旨い! | Main | メリークリスマス!! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ