サイト内検索


にくきゅう!!

December 25, 2009

メリークリスマス!!

2009_1118_171913_2

November 29, 2009

ハッピーウェディング!おめでとう!!

グルメブログで申し訳ないですが、書かずにはおられないので、こちらでご容赦を。

昨日、お食事会があったのですが、1組のご結婚の報告が(おおっ!) 2人がおつきあいしていることも知らなかったので、本当にびっくりしました。いきなりだったのですが、共通点の多いお二人のようで、なるべくしたなった感がある、お似合いのカップルです。ちなみに、新婦はチョー可愛いです。新郎がノロケまくりでしたw サプライズパーティーになって、ケーキカットとかあったんですけど、カメラを持って行かなかったのが悔やまれます。うーん残念。

その帰宅後に、そのパーティの幹事も入籍していたことが判明。しかも、旦那もその食事会に連れてきてたって言うから、もうなんだかなぁ^^; いろいろびっくりすることが多くて・・・もう~、その場で言ってよ~って感じ。

・・・ということで、おめでとうございます!!
お二組、4人のご多幸をお祈りしております♪


しかし、なんてことでしょうねぇ。私の周りから素敵な独身女性が、一度に二人もお嫁に行ってしまいました。orz

ダイエットでも始めようかな~♪<手遅れだってば--;

October 23, 2009

さよなら表参道・・・

長らくお世話になったオフィスからの最後の眺めです。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
六本木ヒルズも、ミッドタウンも、東京タワーも見渡せる、眺めの良いオフィス。テレビのアンテナはゼムクリップを差し込むだけでOKでした(笑)

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
ヒルズの窓がJ-WAVEのスペアナになっていたこともあった(アレは面白かった)

これで表参道ネタはしばらくお休みです。
次からは渋谷ネタが多くなります。

「お世話になりました(ペコリ)」 by 三井のリハウス

August 20, 2009

横浜開港150周年 Y150感想 orz

隣町のお祭りに文句をつけるのも何なのですが、このY150イベント・・・全体的にかなり残念な内容です orz

20090814_130734

一番最初の、カレーを食べながら見た「ラ・マシン」をピークに、アニメ「BATON」で急降下、そのまま浮上することなく、スーパーハイビジョンシアターでとどめとなりました(笑)


※↑クリックすると大きくなります
未来アニメ 「BATON」はいきなり第3章から始まって意味わからんです。3つの上映期間に分けてリピーターを狙っていたんでしょうが、何回も通って観る内容じゃないですよ。見た人は「ぽかーん??」って感じでしょうね。観客置いてきぼりです。まぁ、つっこみどころは満載なので、ネタとして見るには面白いかもしれません。それから、スーパーハイビジョンシアターは、ほとんど「NHK技研公開」で使った映像の使い回しです(これで有料ですか??ふざけんなって)

結局何がやりたかったのか、さっぱりわからないイベントでした。会社でもらった券を使ったので、直接入場料を払ったわけではないのですが、それにしてもひどい。
現場スタッフの客さばきが良かったのが唯一の救いでした。
まぁ、2400円払うなら、映画でも見た方が良いですよ。

August 01, 2009

プチぐるめマップ「武蔵小杉」を更新しました

武蔵小杉だけでなく、新丸子、武蔵中原も含まれています。
ふぅ、やれやれ^^;

July 31, 2009

プチぐるめマップ「渋谷」を更新しました

プチぐるめマップ「渋谷」をGoogleマップに移植しました。
ご活用ください。

渋谷にいたのはずいぶん前なので、閉店した店も多いです。
閉店済みの店を見つけたらコメント等で教えていただけるとありがたいです。引き続き「武蔵小杉」も移植中です。

会社の引越が10月に決まりました。
また渋谷方面に戻る予定です。
表参道を離れるのは寂しいですが、引越前に、もう少し表参道マップを充実しようと思います^^

July 26, 2009

プチぐるめマップ更新

プチぐるめマップ「表参道」をGoogleマップに移植しました。
ご活用ください。
データ量が多いので、読み込みがちょっと重いかも^^;

「渋谷」、「武蔵小杉」も移植中です。

July 15, 2009

愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 前編

茨城県のダチョウ王国に行ってきた。

20090627_130332

なかなかシャレた作りのゲストハウス。白い壁がまぶしい。


※↑クリックすると大きくなります
王国のマップです。「南のまきば」と「ブルーベリー農場」以外は無料で見学ができます。ダチョウのまきばを見学するだけでも十分楽しめます。


※↑クリックすると大きくなります
かわいいダチョウ達がお出迎え。人なつっこいので超かわいいです。

20090627_113734

大きな瞳が愛らしいです。


※↑クリックすると大きくなります
ダチョウと戯れるS氏(会社の同僚)


※↑クリックすると大きくなります
このモモ・・・モーハンのお肉みたいで旨そうです(ジュルル)


※↑クリックすると大きくなります
うーん、ダチョウ肉の能書きです。なんか旨そうな感じがします。テンションあがりますね~♪


※↑クリックすると大きくなります
プライスリストです。一番高い部位は500円/100g・・・
和牛より安いけど、思ったより高い。モーハン肉を実現しようとすると、2万~3万円くらいかかりそうだ(それはムリ^^;)

明日はいよいよダチョウ肉のバーベキューです!

June 14, 2009

台湾出張 朝食とかホテルとか

えー、ホテルの朝食はおいしかったんですが、かなり普通だったので写真がほとんどありません orz

2009_0604_100307

よくあるバイキング形式です。パンやサラダ、ヨーグルト、フルーツなど、基本的には洋風メニュー構成となっており、さらに中華テイストの総菜もあります。味付けは癖が無く、どの国の旅行者でもおいしく食べられる感じ。品数は20品目程度あり、数日の滞在なら飽きることはありません。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
中華っぽい一品。こういう料理の場合、八角の香りがついていたり、パクチーがのっていたりするのですが、そういうこともなく、普通においしい。手前にある厚切りベーコンも激うま。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
おかゆは朝の胃には優しい。トッピングも豊富なので、毎日おかゆでも飽きませんよ。

2009_0603_155540

今回泊まったホテル・・・かな~り良かったので、軽く紹介しましょう。HOTEL SENSE 「伸適商旅」 昨年末頃にオープンしたピカピカのホテルです。立地はいいのですが、タクシーの運ちゃんにもあまり知られていないので、道案内が大変でした。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
今回は楽天トラベルの特別プランを使用したので、ウェルカムフルーツがつきます。一応全部食べましたが、奥の緑のフルーツはおいしくないです^^;

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
ビジネスシングルという部屋もあるのですが、すでに予約で埋まっていたので、デラックストリプルになりました。私の部屋は11階で広さも十分、日当たりも最高です。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
特筆すべきは、水回りです。お風呂が広くて最高です。通常のユニットの2倍以上あります。「洗面・トイレ」部分と「バスダブ・シャワー」部分がガラスの引き戸で仕切られているので、思い存分お湯を使えます。バスダブも私が入っても余裕があるゆったりサイズ。バスダブの蛇口とか、シャワーヘッド、カランなど、かなり洒落たデザインです。(使い方はちょっとわかりにくいですが^^; わかれば使いやすい。)

もちろん有線、無線LANも完備。フロントのサービスも良く、日本語もOK。ビジネスホテルとしてはトップクラスです。

今回の台湾出張マップはこちら

January 01, 2007

明けましておめでとうございます。

●今年の個人テーマ
・言動に注意する
・休日はとりあえず外に出る
・部屋の掃除はこまめに
・成人病注意

●今年の仕事テーマ
・とりあえず、この停滞状況をなんとか^^;

●今年の写真テーマ
・正しいホワイトバランスと美味しい写真の関係

●今年の物欲
Panasonic TH-65PZ600シアターパネルシステム
Nikon D200
RDT261WH BK or S2411W-BK
FUJIFILM Finepix F31fd

まぁ、こんな感じで、本年もよろしくお願いいたしまする ^^/

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ