サイト内検索


にくきゅう!!

December 10, 2009

アジアの味 タイ焼きそばが旨い!

実はセンター街に神座とか、天下一品とかのラーメンを食べに行ったのだが、ふと怪しい看板に誘われてフラフラと入店。初めての入店だったので、どんな料理が出てくるかドキドキだったのだが・・・


※↑クリックすると大きくなります
タイ焼きそば バッタイ(850円) これが激うま! オイスターソースが利いているんですかねぇ。今すぐ、もう一度食べたいです。


※↑クリックすると大きくなります
ベトナムラーメン フォー(850円) こちらは普通に美味しかったです。


※↑クリックすると大きくなります
こちらはベトナム 生春巻き(780円) 味は今ひとつ印象が薄く、値段の割に量が少ない。

タイ焼きそば バッタイだけで評価すると★★★★☆。
総合的には★★★☆くらいかな。


より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

December 07, 2009

RESPEKT 唐揚げラップサンド ~チリマヨソース~

ちょっと表通りから離れているので、あまりいい立地ではないのだが、店内はなかなかいい感じ。アメリカンテイストのカフェといった感じで、若者やOL向けのお店だ。
「オッサンが来るような店じゃねぇなぁ」なんて言っていたが、自分がその「オッサン」であることには気づいていない。

2009_1019_130104

メニューのトップにある「唐揚げラップサンド ~チリマヨソース~」(900円)。ワンプレートで、ややボリュームはない感じだが、具はパンチのある唐揚げだ。


※↑クリックすると大きくなります
ソースのバランスが良く、味はなかなか良い。もうちょっとボリュームがあれば文句なしだけど・・・


※↑クリックすると大きくなります
こちらは同僚S氏のメキシカンタコライス(950円)。味は良かったようだ。久しぶりにまた行ってみよっかな。★★★☆

お店は2階。1階にはメニューサンプルが置いてあります。

より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

December 06, 2009

時流家 角煮が好きだとつくづく思う

メニューの中に、「豚の角煮」があると、ついつい注文してしまう悪い癖。


※↑クリックすると大きくなります
初めての入店だったが、「おっ、角煮あるんだ・・・角煮定食!」迷いがない(笑) 値段は1000円未満だったと思う。


※↑クリックすると大きくなります
角煮はなかなかすばらしい味でしたぞ。玉子がうれしいよね!

2009_1021_133143

数切れだが、お刺身がついているのもうれしい。
ちなみに、ご飯はおかわり自由だそうだ。

お店の女将さんはなかなか愛想がいい。
女性の「おひとりさま」も見かけました。
角煮は旨かったんだが、他のメニューを食べた会社の同僚の反応はイマイチ。このレベルの定食を出す店は、この辺では珍しくないので、戦うのが難しそう。しばらく様子を見ようと思っています。★★★☆


より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

December 04, 2009

ウサギ 岩手山"岩中豚"と沖縄幻の"アグー豚"のMix丼(<長いわ!)

ちょっと落ち着いた感じの雰囲気のある店構え。お店の写真ってあまり載せない方針だけど、ちょっと載せてみました。


※↑クリックすると大きくなります
どぉ? ちょっといい感じでしょう?しかも店名が「ウサギ」というのだから、気にせずにはいられない。ランチの営業は12時から。うちの会社は11時45分から昼休みなので、時間が合わないことも多いが・・・


※↑クリックすると大きくなります
この日は打ち合わせが延びて12時30分を回っていた。
「岩手山"岩中豚"と沖縄幻の"アグー豚"のMix丼」(<長いわ!) しかも限定11食(なんて半端な^^;)


※↑クリックすると大きくなります
肉の惜しみない感じがGoodです。この手前の茶色いソース・・・ガーリック風味の醤油ソースと書いてあったが、簡単に言うとBBQソース。ちょっと好き嫌いはあるかも。奥のネギ塩で食べる部分はあっさりした味で、誰でも美味しく食べられると思います。ボリューム的にも満足で、これはまた食べたいと思った。

2009_1202_124533

一応、サラダと味噌汁もついてます。

他のメニューはパッとしない感じだったので、実際に食べてみる必要があるけど、今回のMix丼に限れば高評価です ★★★☆

店を外から見た雰囲気は、「常連客が静かに本を読みながら、カウンターで食後のコーヒーを飲んでる・・・」みたいな印象でしたが、中は普通に賑やかなお店でした(笑)

より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

December 03, 2009

SAMURAIKA 大盛りリゾット

これも会社に近いところ。地下のお店です。
とりあえずチェックしておくか・・・って感じで入店。


※↑クリックすると大きくなります
値段は1000円くらいだったかな。ランチメニューはワンプレートランチ2種とリゾットがありました。こちらはワンプレートのトンカツ?かなぁ。見た目はちょっとボリューム少なめで寂しいです。


※↑クリックすると大きくなります
こちらはワンプレートの豚タンです。写真では切れていますが、上のカツと同様の付け合わせがあります。ワンプレートは同行者が注文したものなので、味は不明。


※↑クリックすると大きくなります
こちらが私はオーダーしたカルボナーラ風リゾット(大盛り)。店の雰囲気から、「この店は盛りが少ない店だ」と勝手に決めつけていたのだが、ちょっと侮りすぎた orz リゾットの味付けがヘビーな上にこの量なので、正直ちょっと苦しかったです^^; でも、味は上々だったので、また行ってもいいかな(笑) ★★★☆


より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

December 01, 2009

とんがらしの豚角煮定食

宮益坂を上がっていくと、郵便局の先に定食メニューをたくさん掲示しているお店があります、ちょっと気になったので入ってみた。お店は地下で、普通ならちょっと入りにくい感じなのだが、掲示してある定食メニューにお気楽感が漂っており、それほど抵抗なく入れました。女性の「おひとりさま」にも何度も遭遇している安心のお店です。


※↑クリックすると大きくなります
この日は豚角煮定食があったので、迷わず注文。定番メニューかと思ったが、2回目に行ったときには角煮は無し。定食メニューは常に6~7種類あるが、内容は週替わりか日替わりらしい。焼魚、煮魚、揚げ物などバリエーションも豊かだ。


※↑クリックすると大きくなります
味は、期待通りのこってりした甘辛。玉子や大根も入っているが、角煮の量も申し分ない。まぁ味は普通に美味しいって感じ。玉子や大根のおかげで、最後まで飽きない。なかなか気が利いている思った。★★★☆


より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

November 30, 2009

鳥ぎんの釜飯で夕飯

上司と何となく夕飯。最近、帰る時間が合わないためか、ご一緒するのは珍しい。「鳥ぎん」は上司のお気に入りの店らしい。昔、渋谷にオフィスがあったときは近かった事もあり、よく利用したとのこと。


※↑クリックすると大きくなります
基本的に普通の飲み屋なのですが、売りは焼鳥と釜飯。釜飯はいろんな種類があるのだが、こちらは「とり釜飯」・・・鶏肉の切り身が入っているかと思いきや、意外とそぼろ一色で見た目はちょっと寂しい。いいダシが出るので味はいいんですけどね。まぁ、初めての方は「五目釜飯」を選んだ方が無難かな。期待通りのモノが出てきます。


※↑クリックすると大きくなります
焼鳥は1本から注文可能です。釜飯と、お気に入りの焼鳥数本というのがお食事としては手頃。飲まなければ1500円くらいですね。この日は上司のおごりでした(ラッキー&感謝です^^;) ★★★★


より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

November 26, 2009

ココにもあった! キッチン ジロー

会社の移転先は当然持ちビルって訳でもなく雑居ビル。エレベーターで他の会社の人と一緒になったのだが、こんな会話が聞こえてきた。

「今日昼飯どこにする?」
「う~ん、キッチンジロー以外ならどこでもいいかな」
「たしかに、ジローは飽きたな」

!!なんと、この近くにキッチンジローがあるのか?!
ジローはどこにありますか!?」って聞こうかと思ったけど、ググればいいかと思いとどまった^^;

その日は特にググることもなく、新しい店を探してブラブラしていたら・・・あった!こんなところにあったのか!道路渡らなきゃ駄目だけど、青山劇場に行くときには使えるかもね。


より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

早速入店。ここはメニューの組み合わせがたくさんあって、いつも迷うんだよねぇ・・・


※↑クリックすると大きくなります
今日は思い切ってハヤシライスを取り入れてみた。もう一品は海老フライ。海老フライは大きくもなく小さくもなく微妙なサイズ。まぁ、この値段(850円か950円だったと思う)ならしようがないだろう。


※↑クリックすると大きくなります
ハヤシライスが特に好きというわけではないのだが、洋食屋を語るには一応食べておかなければならないだろう。味はまぁふつうでしたな^^; 自分はやっぱり揚げ物がいいみたい。今回はこんなところ。★★★

October 24, 2009

Windows7 ワッパーで華麗に朝食の巻

22日の夜・・・ネットでWindows7ワッパーのニュースを見て、早速食べに行った。夜9時くらいだったから、さすがに先着30名の枠は終了。1450円で食べられるといわれたが、777円で食べなければイベントに乗っかる意味がない。きっぱり断って「明日の朝また来ます」と言い残して店を出た。バーガーキングの開店時間は店によってまちまちだが、渋谷センター街店は幸いにも8時開店。比較的遅い方なのだ。7時過ぎに家を出れば何とか間に合う。仕事で会社に8時に来いと言われれば、かなりブルーだが、この日は心が躍っていた。明日が楽しみなのである。

明けて23日。店に着いたのは朝8時5分くらい。ちょっと出遅れた感じで、すでに10名くらいが列を作っていた。先着30名の枠が埋まってしまうのではないかと気が気でなかったが、世の中そんなおめでたいヤツばかりではない。半分は普通の朝食を食べに来た人だった。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
同僚のS氏が一緒だったのだが、前日の打ち合わせでは、 Windows7ワッパー1個と、普通のワッパー1個を購入して組み直し、クワッド(肉4枚)ワッパー2個にして分けて食べようという計画だった。しかし、並んでいる間に一人一個購入していく客を見て、S氏のハートに火がついたようだ。「一人1個にしませんか?」と提案してきた。列の後ろから見てみいると、意外と小さく見える・・・(うーん、これは一人1個いけるかもしれんなぁ)。ということで、その提案を快諾。

ドリンクはアイスティLをチョイス。ケチャップをお願いしたら3個つけてくれた。通常の味付けでは7枚ものパティに味が回らないため、追加の調味料が必要なのだ。前日の事前調査が役に立った。

2009_1023_082041

どうですか?この誇らしげなWindows7 WHOPPERのシール^^; バーガーはずっしり重いです。それもそのはず。パティの重さだけで800gあるのですから。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
これは迫力だ。本当に7枚入ってます。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
一口で7枚ガッツリ行こうかと思ったがそれはムリ。思いっきり大きな一口でかじれたのはこの程度。隣のS氏を見てみると、バーガーを眺めたまま溜息をついているだけ。なかなか手をつけようとしない(笑)さすがに朝からこれはキツイか・・・でも

「一人1個にしませんか」って言ったのはアンタだからね

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
どうです、なかなか美しい食べっぷりでしょ?KUA`AINAのアボカドバーガーに比べれば、とても食べやすいです。ちょっと油が多くて手がギトギトになりますが、まぁ、私くらいの上級者になれば大丈夫(<何の上級者だか--;)

2009_1023_083926

見事完食!「この程度かっ!(ウップ)」って感じで、完食はしたものの胃袋は満タン。まるで渡辺ラオウのような状態でした。S氏は3/4くらい食べてギブアップしました。こんな事もあろうかと、あらかじめテイクアウトの袋をもらってあったので、ちゃんとお持ち帰りしましたよ。(食べ物は大事にしないとね^^)

そうそう、大事なことを書き忘れていた。味は美味しいですよ。直火焼きのパティは香ばしく、お肉自体が美味しいのです。これが「マ●●●●ド」の企画だったら、完食はムリだったと思います。それからケチャップは4つ必要。私はS氏に余った一個を分けてもらって4個でちょうどでした。テイクアウトすれば思う存分ケチャップを使えますが、その場で暖かいものを食べるのがベストだと思います。食べ終わるまでの時間は約15分・・・あまり時間をかけると冷めてしまうし、油が抜ける(バンズに染みこみ、食味を悪くする)ので完食は遠くなります。

2009_1023_084034

2人で払ったので、777円の表示がないのは残念でした。
カロリーは高いし、当然昼食なんてムリ。1日胃の調子がおかしかったですが、今回の企画にはポジティブな印象です。 Microsoftとバーガーキングにどんな関係があるのかわかりませんが、こういう企画はこれからちょくちょくやって欲しいです。ケチャップをサービスしてくれた店員さんも感じが良く。トータルでは大満足でした。★★★★

現時点でのGoogleマップは情報が古い。マップ表示もストリートビューもロッテリアになっていますが、今はこの建物にバーガーキングが入っています。

より大きな地図で プチぐるめ 渋谷 を表示

October 21, 2009

さよなら表参道(7) ヨックモック

会社の同僚が、1枚のチラシを入手してきた。ヨックモックのレストランのチラシ(10% OFF)だ。ヨックモックと言えば、お使いモノの代表格である、あのお菓子のお店である。レストランもやっていたのか。

2009_1007_115852

なんと、カピカピの板の上にサラダが乗っているモノが1470円。
おいおい、これボッタクリちゃうか~^^;?
・・・なんて思いつつも、最後のランチって事で奮発しましたよ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
1890円のセットメニュー・・・まずはサラダです。
さすがに野菜が新鮮です。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
これが、コンプレット(ハムとたまごのガレット)・・・単品では1050円。下に敷いてあるのはふっくらモチモチのクレープの皮のようなもの。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
値段から期待したほどではないんだけど、見た目以上に美味しいんだなコレが。このモチモチふっくらの皮がクセになりそうです。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
値段の半分は、実はこちらのデザートだった。コレが旨い、お値打ち品です。

2009_1007_121842

紅茶がつくのですが、「よろしければこちらもどうぞ」って・・・
なんと、ヨックモックの焼き菓子付き!3人で行ったので3個ありますけど、ひとり1個だからね^^;

10%引きで1701円・・・総合評価は微妙な ★★★
やっぱちょっと高いかな^^;


より大きな地図で プチぐるめ 表参道 を表示

より以前の記事一覧

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ