サイト内検索


にくきゅう!!

October 31, 2005

ハワイぐるめ特集7 最強最悪のドリンク?

ハワイの最後を飾るにふさわしいドリンクの登場だ。その名も"Diet Cherry Vanilla DrPepper"。1本で4つのまずさが凝縮されている画期的商品。しかも鞄の中の振動で、開栓時に吹き出す始末。

hawaii61

さて、実際の味であるが、ほとんどチェリーコーク。バニラの味はほとんどしない。でも、まずい事には変わりないので、半分捨てました orz 食べ物の神様、ごめんなさい--; ★

お口直しに、今回ハワイに連れて行った自慢の甥っ子を紹介しよう。お袋曰く、ワシの幼い頃そっくりだそうだが(笑)

October 30, 2005

ハワイぐるめ特集6 朝食はハレクラニで

ハワイ島からオアフ島に。宿泊ホテルはシェラトン・ワイキキ。ワイキキビーチのど真ん中という最高の立地を誇る、高級ホテルである。その隣にはハレクラニ・・・ハワイ最古、最高のホテルがある。この日の朝食はそのホテルの朝食ブッフェなのである(またブッフェかい^^;)

hawaii51
※↑クリックすると大きくなります
海が見渡せる開放的なテラスでお食事。最高のロケーション。何を食べても旨いはず。しかも一流ホテルのレストランなのである。上段はオムレツの写真。一つ一つその場で作ってくれるオーダーメイド方式だ。私は海老とトマト、チーズをトッピング。左下は見ての通りサラダ。野菜は当然新鮮だ。茶色い切れ端なんて入ってないぞ^^; 右下はグァバジュース。ウマ~い!濃厚でトロトロである。5杯お代わりした^^;

hawaii52

カリカリベーコンとスクランブルエッグ。さすがにこの料理はどこで食べても同じ味ですな^^;

hawaii53

もう一度オムライス。旨いアルヨ。

hawaii54

最後はフルーツで締め。やっぱりパパイヤが美味しい。

hawaii55

ということで、味も良いが場所も良い。とても優雅な朝食でありました。★★★★

October 29, 2005

ハワイぐるめ特集5 ヒルトンでブッフェ

たまには贅沢しようって事で、コンドミニアムのすぐ近くにある、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのブッフェに行きました。このヒルトン・ワイコロアはめちゃくちゃ大きなホテルで有名なところ。ホテル内の移動はトラムとボートというのだから驚きだ。大きなプライベートビーチを持っているので、非常に過ごしやすい。日本人にも人気のホテルなのである。

hawaii41
※↑クリックすると大きくなります
さて、本題のブッフェであるが、値段は4人150ドル程度(チップ込み)。まぁ、ディナーブッフェなら普通の値段(というかむしろ安い)であるが、内容もそれなり。
こういうところで写真を撮るのはドキドキなのであるが、とりあえず撮ってきた。左上は野菜を肉で巻いた何か^^; 味は見た目通りで結構普通。右上はローストビーフのカット前の写真。左下がマヒマヒとか言う現地で有名な魚の料理。これは旨かった!右下はポテトである。

hawaii42
※↑クリックすると大きくなります
左上が温野菜のサラダ、右上が野菜スティック、右下はサラダのトッピングだったと思います。右下はチャーハンですね。これは旨かったッス。

hawaii43
自分の皿にサーブされたローストビーフ。奥に見える小さな角切り肉はできたてのハム(ローストビーフ同様、その場で切ってくれるもの)である。味はまぁまぁおいしい。

hawaii44
見たとおり、生カキ、海老、サーモン。どれも鮮度は良く、おいしかったです。でも何かインパクトが足りない感じ。

hawaii45
※↑クリックすると大きくなります
ここはデザートに力を入れているようだ。料理陳列エリアの約1/3がデザートなのだ。デザートばっかりそんなに食えるか!--; 写真上段はケーキ、左下はアイスクリームのトッピング、右下はフルーツである。

hawaii46
最期はどっさりフルーツで締めました。パパイヤが甘くておいしかったです。

わざわざブッフェを利用した割には、あまりたくさん食べることができず、ちょっともったいなかった感じ。しかし値段もソコソコなので悪くないかもね。ホテルの設備は面白かったよ。★★★

October 28, 2005

ハワイぐるめ特集4 コンドミニアムでBBQ

この日はコンドミニアムでバーベキュー。敷地内に設備があり自由に使用できるが、午前中はビーチに出かけていたので、用意ができたのは14時を過ぎていた。

hawaii31

バーベキューに最適なあばら骨の部分。3パックの合計約2.2kg。値段は2700円くらい・・・100gあたり120円程度だ、この安さは驚きだ。吉野家がアメリカ牛を使いたいのもわかる気がする。しかし、こんなに安くて、大丈夫なのか?この肉 --;

hawaii32

見た目はすごく旨そうである。むぅ・・・

hawaii33.jpg
※↑クリックすると大きくなります
ペッパーをふりかけたところ。もう、値段のことは気にしてませんね。

hawaii34

海老なんかも買ってます。肉よりも高かったかも^^; ちなみに、バーベキューグリルはプロパンガスです。まぁ、木炭より手軽なので、こんな時には良いのです。

hawaii35

いい焼色でございます。

hawaii36.jpg
※↑クリックすると大きくなります
Ohch 火災発生!コンロのふたを閉めると、まもなく鎮火しました。

hawaii37

焼肉はやはりタレが決め手。エバラの「黄金の味」を持ってくれば良かったと後悔したが、現地で恐る恐る購入したタレがなかなかGOOD!日本の焼肉のたれと同じ味です。このラベルが目印だよ。

hawaii38

焼き上がって皿に盛ったところ(ちょっと日が傾いてますね^^;) お味はとっても美味でございました。★★★★

ちなみに家族の評価は・・・口をそろえて「まぁまぁかな」
肉の味には厳しい一家なのであります。 <野菜も食えよ orz

October 27, 2005

ハワイぐるめ特集3 ビーチでハンバーガー

あまりハワイらしくないメニューばかりですみません。今回はKEAUHOUのビーチだったかな^^; コナ空港からやや南に下りたところ。人が少なめで、水中めがねをつけて頭を沈めれば、色とりどりの魚と出会うことができる、おすすめビーチ。そこで食べたハンバーガーの話だ。

hawaii21

はっきり言って、私は泳ぐ気が全くなかったので水着は持たず、姪っ子を岸から見守るだけ。昼前でさすがに腹が減ってきたので、ビーチに出ているスタンドでハンバーガーを購入した。写真は一緒に購入したスムージー。ハワイで飲んだスムージーは日本のものと違い、ミルク等の乳成分は入っていない。非常にあっさりした味で家族にも大好評であった。

Hawaii23

ハンバーガーは日本より高い。コレで650円程度だったかな。まぁ、観光地価格なのでやむを得まい。チーズは基本的にオプションらしい。チョットだけ高くなるが、チーズ無しとの価格差は 100円未満。オープンタイプで出てくるのがアメリカ風。

Hawaii22

自分でケチャップ、マスタードをつけて食べる。姪っ子が「一人だけ食べてずるい!」なんて言っていたが、この後バーベキューでタップリ肉を食わせる予定なので我慢させた。(今考えるとひどい事をしたなぁと思う。ごめんよ^^;) あ、味はまぁまぁうまかったです。★★★

October 26, 2005

ハワイぐるめ特集2 和風ステーキ

最初の4泊はハワイ島のコンドミニアム(Shores at Waikoroa)へ。コンドミニアムは2人分程度の宿泊費で、4人部屋を借りることができる。しかもキッチンがついているので、自炊が可能。食費を安く抑えられるのだ。

hawaii11

・・・ということで、初日はスーパーで買ってきた肉でステーキ。すごく大きな肉(400gくらいあったかな^^;)が2枚で$23。1枚およそ1300円。アメリカ産の牛肉(カンザス牛)としては高級品だ。

hawaii12

とにかくでかい。現地で塩胡椒も調達。

hawaii13

大根おろしをのせて和風ステーキとして食べる。大根は売っていたが、おろし金が無く、ミキサーを使用した。多少味は落ちるが細かいことにはこだわらない。醤油を垂らしていただきました。肉質は和牛に比べるとやや堅目なものの、歯ごたえがあって、これはこれで旨いのです。和牛のようにしつこくないので、たくさん食べても平気。「肉を食った~♪」という気分にさせてくれます。量も多いしね^^; ★★★★

ちなみに、付け合わせの野菜も買ったんですが、誰一人として手をつけようとしませんでした。やはり、うちは肉食の家系なんだなぁ・・・としみじみ実感した1日でした^^;

October 25, 2005

ハワイぐるめ特集1 ANA機内食

ゲストライターのSATOXさん、昨日はありがとうございました(いやぁ、「さとえっくす」だと思っていたよ。新しい発見^^;)

さて、1周年記念企画も最後になりました。先日ハワイ旅行に行った際のプチぐるめネタです。
今回は旅行の手配が後手後手でバタバタしていたため、安い飛行機がとれず、ANAの正規割引運賃(エコ割5)を使用。ハワイのくせに、飛行機代は10万を超えた。帰国日が祝日の月曜日のため、2泊3日の客が集中したと思われる。
ANAの利用は2回目。上海行きで使用したことがあるが、この時の機内食がまずかった。だから大きな期待はしていなかったのだ。

hawaii01

久しぶりに乗るANA。機内食を楽しみにしていたら・・・この日のお肉料理はハンバーグ。なんだか旨そうなのである。

hawaii02

アップがこれ。普通にハンバーグですよ。何となく手ごね風だし(<そんなはずはない^^;) かかっているソースもクセが無くて美味しいのだ。

hawaii03

これはサラダですな。高級そうなハムが添えられているところがポイント。これも、なかなか旨かったっす。

hawaii04

最後は着陸前に出た朝食。ただの菓子パンとヨーグルトなのでまずいはずもなく、充分に満足。
なんだ、豪華さはないものの、結構美味しくなってるじゃん。
・・・ってことで、なかなか好調な旅の始まりなのであります。★★★

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ